40過ぎたオッサンが在宅で仕事出来る絵師を目指すブログ

タイトル通り、40過ぎたオッサンが在宅で仕事出来る絵師を目指し、その活動を記録していくブログです。

ブログ開設!

このブログはタイトル通り、「40過ぎたオッサンが在宅で仕事出来る絵師を目指すブログ」です。

とりあえず最初の記事なので、ザックリ現在の目標を記すことにする。

 

①ITを駆使して仕事する方法を学ぶ

②絵で小遣い稼ぎが出来るようになる

③ブログの毎日更新

 

①の第一歩として、まずはブログを立ち上げて見ました。

②は、、、とりあえずお金になりそうな絵の仕事といえば似顔絵か?

③は、いきなりハードル高い気もするが… まあ毎日更新することで目標を見失わず、モチベーションを保つことが出来るかな…?

よしネタを小出しにして行こう。。

 

ということで、

とりあえず今日はこんなところにしときます。