40過ぎたオッサンが在宅で仕事出来る絵師を目指すブログ

タイトル通り、40過ぎたオッサンが在宅で仕事出来る絵師を目指し、その活動を記録していくブログです。

クラウドソーシング

クラウドソーシングというものをご存知ですか?

なんかネットで、各種作業を依頼する人と請け負う人とを仲介する様なものらしいです。

イラスト、ロゴ依頼やプログラム、文章作りなどいろんな分野での受注を取りまとめている様です。

個別に営業しなくてもそこには毎日、仕事の依頼が溢れている!ってな感じでさすがネット社会、を思わせてくれます。

ただし、請け負う方も多数いるわけで… 毎日熾烈な競合が行われているわけですな。。

一応私も、“ランサーズ”というクラウドソーシングに登録しまして、何軒かコンペに申し込んだりしてますが…( ̄▽ ̄;)

 

只今全敗中です…_| ̄|○

 

しかしまぁ、絵というものは感性ですから、必ずしも技術が高ければ売れる、というものでもないと思うので、続ける価値はあるはず。さらに契約が成立して実績が積まれれば、本人評価も上がってさらに仕事を取りやすくなる、といったシステムなので、まあ、頑張り次第で安定的に、フリーランスとしてやれてる人も多いみたいですね。

そうなりたいものですが。。 とにかく数打たなきゃってことなんだよなぁ…(つД`)ノ