40過ぎたオッサンが在宅で仕事出来る絵師を目指すブログ

タイトル通り、40過ぎたオッサンが在宅で仕事出来る絵師を目指し、その活動を記録していくブログです。

リアルなディフォルメ ?

ここ数日研究しておりました、ガミースマイル。

可愛くディフォルメしたい、という事で試行錯誤しておりましたが、なんとなく完成を見たので紹介しようと思います。

 f:id:KNGFACTORY:20170624104442j:image

これ。ガミースマイル、コワイヤツ…(゚д゚lll)

 

で、昨日の笑顔の考察と絡めまして以下のように描きわけが出来るのではないかなと。

f:id:KNGFACTORY:20170624104712j:image

まず普通の(理想的な?)スマイル。

f:id:KNGFACTORY:20170624104821j:image

ガミースマイル。怖く無いですよね?

さらに

f:id:KNGFACTORY:20170624104905j:image

歯 出ちゃってる感じ、に見えますかね。

 

f:id:KNGFACTORY:20170624110759j:image

出っ歯な表現。

 

というわけで。

今まで結構苦労していた口元の立体表現、今回研究する事でなんとかパターン化する事が出来ました

 

これで今後の似顔絵に対しての対応力が増強されたので、似顔絵の方もさらに積極的に取り組んでいけるかな。( ̄∇ ̄)/