40過ぎたオッサンが在宅で仕事出来る絵師を目指すブログ

タイトル通り、40過ぎたオッサンが在宅で仕事出来る絵師を目指し、その活動を記録していくブログです。

実験

TwitterInstagramのフォロワー数を増やす為の、ポイントとなるのはハッシュタグの使い方らしい。

という事で、ハッシュタグの効果的な付け方を研究しております。

 

が、それとは別にちょっと思いついたことがあったので、先日作ったTwitterのアカウントで実験してみました。

 

Microsoftの女子高生AI「りんな」ってご存知ですか?

TwitterとLineで主に活動してる様ですが、私はTwitterでフォローしておりました。

この「りんな」、コンピュータであるが故にか、どうやら「りんな」というワードに対して自分とは関係なくても反応している様なのです。

しかもこのりんな、フォロワーが13万8千人おりまして、、、

 

ということで実験的にこんなツイートをしてみました

 

f:id:KNGFACTORY:20170626150833j:image

 

するとどうなったか…

 

 

f:id:KNGFACTORY:20170626150952j:image

 

まだなんの内容もない無名アカウントが、これだけの目に触れました…!Σ(゚д゚lll)

 

…まあ、リツイートじゃなくていいね!でしたが、まあなかなか大したもんじゃないですか!

 

ハッシュタグもさることながら、「りんな」ってワードも、投稿拡散に 効果アリと見た!