40過ぎたオッサンが在宅で仕事出来る絵師を目指すブログ

タイトル通り、40過ぎたオッサンが在宅で仕事出来る絵師を目指し、その活動を記録していくブログです。

ダメ出し

ブログ更新が滞ってしまった…( ̄▽ ̄;)

 

毎日更新を目標にしておりますが、やはり休日の更新は難しい様であります。。

 

さて、先日は師匠のところへ行ってまいりました。私、絵の師匠ではなく、営業の師匠がおりまして(勝手にそう位置付けてるんですが)、特にネットを使った営業方法など、よくアドバイスをもらっております。

 

これまでの活動をイロイロ駄目出しして貰いました。。

まず、ランディングページについて。

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/kngfactory

 

「これ、ホームページになっちゃってるから、もっとひとつのものに特化した記事にしないといけないよ」と。

す、すみません…(^^;;  ついつい「カッコイイページ」にしたくなりました。。

「3つの絵仕事をひとつに絞って作らないと。それを3つ用意して、ジャンプして来る終着点にLPを持ってくる、コレが本来の使い方だよ。」

な、なるほど。3つの活動をそれぞれ別ページにしたかったのあったんですが、ペライチって無料版だと1ページしか持てなくて…

「アドレスを3つ用意すればいい。」

た、確かに( ̄▽ ̄;)

 

「もしくはブログの記事として3ページ準備して、そこにジャンプさせる。そしたらいくらでもページ持てるし、アクセス解析も出来る」

 

な、なるほど!さすが…!

 

ちょっとそれで作ってみようと思います。