40過ぎたオッサンが在宅で仕事出来る絵師を目指すブログ

タイトル通り、40過ぎたオッサンが在宅で仕事出来る絵師を目指し、その活動を記録していくブログです。

ダメ出し②

師匠のダメ出しその②

名刺について

 

家のプリンターで、ですが一応名刺を作っております。

 

KNG☆FACTORY

デザイン・キャラクター製作処

描画師 KNG☆

連絡先〜

 

みたいな。

 

師匠「これね。俺もある人から言われたんだけど、名刺ってなんの目的が分かってる?」

えーっと… 改めて問われると。。

なんとなく、まあこんな感じかな?とりあえず人と会うとき名刺ぐらい渡せないとカッコ悪いから…  みたいな?( ̄▽ ̄;)

 

「こうやってね、カッコつけちゃうんだよな〜

…名刺ってさ、君が何者なのか、何が出来る人なのか、一目で分かる様にしなくちゃー意味ないのよ。君は何者?これ見て分かる?」

な、何者…  萌えキャラ作家?…かな…

 

「じゃあ頭にそれ入れなきゃ。こんな会社名みたいなの、相手は憶えないからね。

たくさんの名刺の中から、一目でこの人は何者か、分かる様じゃなきゃ意味がない。そのためなら形とか、定型にこだわることは無いんだよ。俺も名刺は4、5回作り直してるからね」と。。

 

( ;´Д`)いやはや恐れ入りました。

4、5回作り直した、常に進化を求めなければならないということですね。

 

何者か一目で分かる…

何者としても何も実績のない私…(;´д`)

さて、どうしたらベストなのか…今後の課題となりました。