40過ぎたオッサンが在宅で仕事出来る絵師を目指すブログ

タイトル通り、40過ぎたオッサンが在宅で仕事出来る絵師を目指し、その活動を記録していくブログです。

SNSウケ

最近の、特にスィーツだの飲食の界隈では「SNSウケ」するかどうか、写真撮ってインパクトあるかどうか、ってのが流行りのポイントらしい。

 

その観点で考えれば、何か絵を描くとしたら、SNSウケするかどうかで、拡散率が変わってくるのではないかと思う。

 

自分の持ち絵で言えば、、、

 

たぶん、

f:id:KNGFACTORY:20170703135941j:image

こっちより

f:id:KNGFACTORY:20170703140026j:image

こっちの方が良いんだろうなぁと思います。。

 

そんなわけで、今はとりあえず色鉛筆画を一点描いております。

私の色鉛筆画は写真の模写なので、まあ、楽っちゃー楽なんだけど。

 

キャラ作りや似顔絵の方が、創作力が要るぶん大変なんですよね。

 

楽でウケるならその方がいいんだろうから、、ということで、一番推しは色鉛筆画にするべきかと。

 

とすればキャッチコピー、どうしようかな…( ̄▽ ̄;)