40過ぎたオッサンが在宅で仕事出来る絵師を目指すブログ

タイトル通り、40過ぎたオッサンが在宅で仕事出来る絵師を目指し、その活動を記録していくブログです。

似顔絵

最近は色鉛筆画の話題が続いておりますが、似顔絵制作もしております。

 

似顔絵については師匠曰く、「本人と一緒の写真撮ってさ、それをアップした方が効果的だと思うよ。ただ絵をアップするより、実際に売れてる感を与える方が説得力があるから。」

 

うーん  似顔絵だから本人と似てるかどうか、確かに分かる方がイイんだけど…  今までそういう写真、記録してなかったからなぁ( ;´Д`)

 

まず自分自身がネット等に挙げられるの抵抗があるから、お願いしずらかったんだけどね。。

 

と、いう事で今回そんな写真を撮って見ました。

 

こんな感じで。

 

f:id:KNGFACTORY:20170714174602j:image

 

いやー  言ってみればオーケーしてくれるもんですね。

 

今後もお願いしてみようっと。