40過ぎたオッサンが在宅で仕事出来る絵師を目指すブログ

タイトル通り、40過ぎたオッサンが在宅で仕事出来る絵師を目指し、その活動を記録していくブログです。

技法

ちょっと再び色鉛筆画に戻りまして。

 

色鉛筆画は、主に写真の模写をしています。

例えばこの写真を、

f:id:KNGFACTORY:20170715154329j:image

 

こう描いて、

f:id:KNGFACTORY:20170715154359j:image

 

で、私の場合これをさらに写真アプリで加工します。

 

f:id:KNGFACTORY:20170715154453j:image

 

まあこんな感じ。

 

素のままのの方がイイかな、とも思いますが、、、

 

個人的に、鉛筆画は小さめの画用紙に描いて拡大する方が線の粗さが出て好きです。

しかし色鉛筆画は発色がイマイチなので、その部分を加工してます。

 

今回この「芽キャベツの絵」をInstagramにアップしてみましたが、、

 

反応がイマイチ( ;´Д`)

芽キャベツ、人気ないのか…

 

https://www.instagram.com/p/BWjR23iBoy0/