40過ぎたオッサンが在宅で仕事出来る絵師を目指すブログ

タイトル通り、40過ぎたオッサンが在宅で仕事出来る絵師を目指し、その活動を記録していくブログです。

脱テレビジョン

脱テレビ生活を最初に思い立った十数年前、ちょうどその頃だったか、テレビの録画機能が進化し始めまして。

 

Gコード予約からハードディスク録画と、テレビは見たいものだけCM飛ばしで見れるようになったのでだいぶテレビに時間を取られることは無くなりました。

 

空いた時間、その頃は音楽にハマっていたので、よくギターの練習をしてましたが( ^ω^ )

 

 

結婚して以来は奥様がドラマをよく観る、というより改編期には主要ドラマをほぼ全予約・全チェックするので…  (^^;;

 

空いた時間は溜まった録画の消化に費やする、新しいテレビ中毒になっておりました。

自分もドラマは見始めたら最後まで見ないと済まない性分なので、社会人になってからは敢えてドラマを見ないようにしてたのに…_| ̄|○

 

 

で。

 

脱テレビ宣言した昨日はというと…

 

結局見ちゃいました…  見るよねぇ 「コードブルー」( ̄▽ ̄;)

 

と、とりあえず脱“ドラマ”は来季からと、いう事で。。。

 

だがバラエティは観ない!!

 

 

 

…たぶん

 

 

 

 

脱テレビジョンの道のりは険しい…!?