40過ぎたオッサンが在宅で仕事出来る絵師を目指すブログ

タイトル通り、40過ぎたオッサンが在宅で仕事出来る絵師を目指し、その活動を記録していくブログです。

ドロワーズ・ハイ?

月に1〜2本ほど、4コマ漫画の仕上げを手伝っております。

 

地元新聞の4コマ漫画なので毎日掲載、となっております。

元締めの会社が十数名のアーティストに依頼しているようで、まあメインの方はいるようですが、一つのテーマで(主にご当地キャラクター)漫画を作っているようです。

 

私は物語が作れないので、出来上がったラフを仕上げるのみですが…(^^;;

 

特に締め切りってのは無いんですが、今月はストックがない、という事で早急の仕上げをお願いされました。

 

大変だなぁと思って一本はお手伝いする事にしてましたが、ウチのチームの他のメンバーが次々と仕上げてきたので…

自分もちょっと急がないといけないかなーと思い、昨日で線画、今日で仕上げ、と思ってましたが。。。

 

昨夜線画が終わった時点で何やらノッてきて、、一気に色つけ仕上げて提出してしまいました。

 

… …寝たのは3時過ぎ…_| ̄|○

 

今日は、、眠かった…