40過ぎたオッサンが在宅で仕事出来る絵師を目指すブログ

タイトル通り、40過ぎたオッサンが在宅で仕事出来る絵師を目指し、その活動を記録していくブログです。

産後くらいしす

ご無沙汰しておりました。

 

子供が産まれて10日あまり、母子ともに健康・順調のヒダチとなっておりますが。

 

ワタクシはというと、

 

なんでしょう… なんかこう…  ヤル気が無くなりました…

 

もう、自分の遺伝子を残したことだし、って生物としての目的を果たしたからか。。

 

無事に自分の子供が産まれる事に比べれば、今までいろいろ拘ってた事柄がなんてどうでも良かった事ばかりだったのか、と感じてしまって。。。 と同時に。

 

今後起こりうるあらゆる事柄も、もはやどうでもイイような気がして…  

 

絵を描きたい気持ちもあまり起こらない。。

多分、いやハッキリ認識もあったけど、絵を描く事は自分にとってストレス発散だったわけですよ。

ストレス発散が仕事になれば完全にストレスフリーじゃないか!という思いもありつつ。

 

いま、たぶん、ストレスがないんだと思う。

子供が無事に産まれて、物事に拘りが無くなって…  ストレスが無くなって、、

 

結果、何もする気が起きなくなる、っていうね。

 

まあ、ボチボチやっていきましょう。

とりあえずブログ復活から!