40過ぎたオッサンが在宅で仕事出来る絵師を目指すブログ

タイトル通り、40過ぎたオッサンが在宅で仕事出来る絵師を目指し、その活動を記録していくブログです。

字がキレイになりたいボーイ

少し、絵を描きたくなってきましたよ。

 

と、いうことは少しストレスが溜まってきたってことかな?

 

 

しかしながら。

本当は絵を描きたいというより「字」を描きたい…?

命名書作成以来、改めて自分の字の汚さに向き合いました。

出生届とか諸々、手続き書類を作成する中で、我が子の名前を上手に書きたい、という気が強くなってきました。

 

保育園や幼稚園に行くようになれば、平仮名でフルネーム書いたりしますよね?

 

…平仮名…(^_^;)

 

結構ムニャムニャっと誤魔化して書いてる…

 

子供の為に、ちゃんと綺麗な字が書ける様になりたい、と本気で思い始めた今日この頃。