40過ぎたオッサンが在宅で仕事出来る絵師を目指すブログ

タイトル通り、40過ぎたオッサンが在宅で仕事出来る絵師を目指し、その活動を記録していくブログです。

値踏み

絵の値段って、どう付けて良いのかわからないところがあります。

 

価値観は人それぞれ、同じ絵でも高いと感じるか安いと感じるか。。

 

クラウドソーシングなど見ると相場がわかる、っていうのがありますが、地域性などにもよるのかなと。

 

ここ鹿児島では、特に私の描く萌え絵なぞは理解が進んでないこともありまして、なかなか値をつけにくい様に思います。…というよりそもそも全然売れませんね。。必然的に値を下げざるを得ない、か、価値のわかる人のみ相手にするか…

似顔絵ひとつとっても街頭で¥1,000とか、ネットでは数百円で売られたりしてますね。

私の場合¥2,000〜に設定してますが、まあ高いと感じる人が大半かなぁ。労力からするとそれでも安いんですけどね。。

酒代なら一晩に¥5,000とかすぐ使うのにねぇ。

 

要は実績と、その人の価値観で値段は決まるので、あとはこちらの技術を上げて、労力を減らすか。

 

とりあえず値段設定したものの、いろんな要素が絡んで、絵の値段って難しいんですよね。

 

そんな値段設定を新たに追加したLPでーす(^^;;

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/kngfactory