40過ぎたオッサンが在宅で仕事出来る絵師を目指すブログ

タイトル通り、40過ぎたオッサンが在宅で仕事出来る絵師を目指し、その活動を記録していくブログです。

ガミースマイル

笑うと歯茎が見える、そんな笑い方をガミースマイルというそうです。

f:id:KNGFACTORY:20170620155021j:image

この人や

f:id:KNGFACTORY:20170620155032j:image

こんな感じ

 

なんとなくブスなイメージがありますが、

こんな人や

f:id:KNGFACTORY:20170620155203j:image

こんな方もいます

f:id:KNGFACTORY:20170620155223j:image

 

このガミースマイル、似顔絵で描くときヒジョーに苦労しております。。

普通に描くとこんな感じになります

 

f:id:KNGFACTORY:20170620155411j:image

コワイ…( ;´Д`)

 

しかしココは特徴として大事なところで似顔絵を似せるには外せないポイントになります。

 

で、自分としては基本的に特徴を捉えつつもカワイイ、或いはカッコイイ似顔絵にしたいと思ってるんですよ。なので

 

このガミースマイルの表現に悩んでおります…

悩んではおりますがコレをマスターすれば大きく似顔絵の幅が広がると思うんですよねー。

今描いてる方もまさにこのタイプで…(^^;;

試行錯誤しております。