40過ぎたオッサンが在宅で仕事出来る絵師を目指すブログ

タイトル通り、40過ぎたオッサンが在宅で仕事出来る絵師を目指し、その活動を記録していくブログです。

結果やいかに

さて、昨日SNSに投下した色鉛筆画。

InstagramTwitterに投稿してみましたが、どうだったのか…?

 

f:id:KNGFACTORY:20170710172207j:image

 

まずInstagram

さすが、Facebookの傘下だけあって、ユーザーもFacebookユーザーが多いんでしょうね。

(※ちなみに私はFacebookユーザーをポジティブモンスターと位置付けてます)

 

35人がいいねして、フォロワーもちょっと増えましたよ( ´ ▽ ` )ノ

 

Twitterは…

 

完敗でした( ̄▽ ̄;)…  いいねなし、リツイート、フォロワーナシ。

 

うーん   やっぱりTwitterはリアルだわー

「仕事用アカウント」ってのが素直に敬遠されるのか、イヤラシサが見透かされているのか。。

 

f:id:KNGFACTORY:20170710182933p:image

 

あと、ハッシュタグミスった…

 

ドレンドに上がったのは#ごめん、愛してる  のタグだった…

さらにりんなのタグ、!マーク入れたら解除されてるし、肝心の りんな は自動追尾して来ないし…

 

もう一つ、やはりTwitterはタグ増やすのは良くない様だ。。ハッシュタグはひとつで勝負する必要があるみたい。

 

来週リベンジするか…いや…やめといた方がいいかな…( ;´Д`)ノ

ちょっと心が折られたわー