40過ぎたオッサンが在宅で仕事出来る絵師を目指すブログ

タイトル通り、40過ぎたオッサンが在宅で仕事出来る絵師を目指し、その活動を記録していくブログです。

似顔絵制作の

似顔絵制作について。

 

まずはクライアントさんから、当人のお写真を提供してもらいますが、

直接お会いした事がない場合、その写真よりを手掛かりに“似せなくては”ならなくなります。

 

似顔絵用の写真で用意してもらいたいのは、

①顔(は当たり前か…)、髪型が分かるもの

②表情のが分かるもの…複数欲しい

③出来れば体型も分かるもの

とありますが特に

④本人ではなく周囲の人が、その人らしい!と思う写真

って感じです。

 

今回依頼頂いた方はダメ元で、出来れば動画とかあれば…

と言ったところ、ちゃんと動画も送ってくれました!

 

いやー やっぱり動画が一番分かりやすいですねぇ  

今時はすぐ撮って送れるから、今後も動画をお願いしようかな( ̄∇ ̄)